忍者ブログ
萌えと嘆きの同居日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふおぉぉぉぉぉぉぉッ!(意味不明な叫び声)
みなさんお元気でしたか?気力を奮い立たせて夜中にログインしてみました!
そんでもって当たり前だけど誰も居ない件。(笑)
こんな時間に入ったってみんな寝てるってーの!

半月ぶりだったんでメールBOXが凄いことになってました。
あわわわわ。なんてこったい。
メールの整理だけで二時間は掛かった。
そんでやっぱ最低でも月に一度は更新しとかないと!と他の事後回しで黙々と作業しましたよ。(褒めて褒めてー)←褒めれるようなことなんもしてねぇだろ!
と、まぁ更新のお知らせは下で書いてるのでここで言う事でもないですな。(二度も書くなよ)


さて、ちょいと近況など。
半月くらい前から運転免許更新のハガキが着てまして早く行かなくてはと思ってます。
思ってるだけで全然行く気なしなところがダメ人間です。
ギリギリにならないと行動しないと言う・・・。
そんで慌てるんだよ。それがいつものパターンなんですが、いい加減そんな自分にサヨナラしたい。
出来るのかアタシ!?
やれるのかアタシ!?
・・・・・頑張って早目に行こうと思います。(期限が切れないうちに)←やっぱギリギリかよ!


またしても家族の話になってしまいますが前にも日記でちょろっと書いてたお兄の話し。
ただ今我が家はるろ剣ブーム。(笑)
アニメを見てるお兄と過去リアルタイムで見てた母。その2人で毎日るろ剣トークを繰り広げております。
実は絶対見せないと言ってたコミックをこっそり読み返してたの見つかってしまってお兄まで読むことになってしまったんです。
絶対汚すな!折るな!広げすぎるな!とウザイ忠告を受けての読書となったお兄ですが今のところちゃんと守ってくれてるみたいで被害は出てません。(出たら出たで大泣きしますがw)
セリフとか説明文が結構多いのでかなり苦戦してる様子でちょっと笑えます。
たまに飛ばしてるし。(笑)
話の流れが分かればそれでよしって感じですね、あの読み方は。
まぁ、小6なら・・・ってかウチのおバカなお兄じゃしょうがないか。(笑)
母がどんなに剣心の心情を熱く語ろうともお兄はどうでもよさ気。
剣心がいかにして強敵と戦っていくのか、それが気になるようです。
その裏の人の心の動きが楽しい漫画なのにーと思ってる母でした。(笑)


日記の更新ついでにここもちょっと弄ってホワイトデーっぽくしてみました。
って言ってもただ単に滴り落ちるチョコの色が黒から白に変わっただけなんですけどねー。
前のよりはここのデザインに合ってるんじゃないでしょうか。(笑)
因みに彰太はホワイトチョコはダメダメです。
ただでさえチョコレート苦手なのにホワイトチョコってなんか、こう、口の中に一枚膜が張った感じになりません?
アタシだけですかねー?そんな感じするの・・・。


さあ!タイムリミットまで残り40分!
素敵サイトめぐりしてきます!(わっほう!)←浮かれすぎ。
PR
バレンタイン企画更新できませんでした。
最悪突発でいいからなんか書くつもりだったのに、ノートンさんに邪魔されて不貞寝と言う名の仮眠を取ってたら明け方になってました・・・。
ちらほらと断片的にシーンは出来てたのになんて勿体無い。(泣)
妄想が最近少ないため些細なモンでも使う気満々だったりする。

ただでさえ更新少ないのにこう言ったイベント事をスルーしてしまうとホントに更新のないサイトになってしまう。
あ、ようはアタシのやる気か。(苦笑)
ホントすみません。
こんなのろまなカメ更新ですみません。



先週ちらっと書いたウチのお兄の話しなんですがあれからずっと学校休んでます。
風邪だとばかり思って市販の薬飲ませてたら熱が引いたり出たり(出ても微熱程度)してなかなか学校に行けないありさま。
どうもおかしいと病院に連れてったら(今頃かよ)菌は日数が必要との事で断定出来ませんがなんかの感染症でした。
本人は至って元気なんですが先生が言うには入院して点滴入れた方が早く治ると言うので入院させようと思ったんです。
でもその日診察と検査に半日以上かかってたんでお兄は疲れきってて「帰りたい」と。
そらそうだ、朝一の9時に行ったのに1時過ぎって・・・。(アタシも疲れたよ)
そんな訳で点滴一回だけ入れて帰ってきました。
自宅で安静らしいです。
でもさっきも言ったように熱も平熱が安定してきて本人は元気。
暇だ暇だとうるさいったらありゃしない!
まぁ大事がなかったから言える事なんですけどね。(笑)

そんでもって新たにおチビが昨日顔を真っ赤にしてまして・・・。
喉が痛いと言ってたので熱測ったらやっぱりありました。
うわーもしかしてお兄と同じ!?
ただの風邪であってください!と願わずにはいられないです。
それにしても一日中一緒に居るアタシはなんの変化も見られないってどうなんだ?(笑)
あーバカは風邪引かないって言うしね!(笑)
もうすぐバレンタインですね。そうですねー!
どっかのお昼の番組のような掛け合いをひとりでしてみる。(淋しいヤツ)


当日は何か出来るんだろうか、と気にしてはみるもののこう言う時に限って妄想が働かなくて困ります。
や、正確には妄想は出来ても文章にならない。
この脳内の2人を文字に変換出来たらどんなに楽しいか!(アタシが)と思った事は数知れず・・・。
文章力のなさに泣けてきます。
頑張れオレ!
うん頑張るよ!
・・・アホですんません。


全然関係ないんですがデスノ後編見ました。
原作をかなり端折ろうとするとあんな感じになってしまうんでしょうか?
あまりの違いにデスノってなに?となる所でした。(笑)
でもアレはアレでアレな感じでいいんじゃないかと。(アレアレうるさい)
ミサミサは可愛くて好きです♪
Lも可愛くて好きです♪
M山くんあんなに甘い物ばっか食べててもしそんなに好きじゃなかったら辛いだろうな~と本編とは全く関係ない心配をしてました。(笑)
そしてラスト目前で寝こけてしまう大バカもんです。
なんか薄れ行く意識の中でLが死んだり生き返ったりしてたんだけどホントはどうなってたんだろう?(笑)
録画してあるんでまた今度(っても数ヶ月後w)しっかり見よう!
全然関係ないタイトルつけてみよう第二段。(笑)
タイトルにいつも困ります。


乾燥肌がMAXな状態で痒くてしょうがありません。
毎年寒くなると悩みの種です。
CMでやってるクリームとかまるで効かない。
あれ嘘っぱちばっかだよ!(どれも試したヤツ)
病院で出してもらう軟膏が1番効くのだけ貰いに行くのがめんどくさい。
それに数箇所だけだったならいいのだけど体全体だと塗るのも大変で結局塗らないし。
こう、なんか入浴剤みたいにどばーっと薬の中に沈みたい気分。
そんな画期的な薬はないのか。



最近お兄がるろ剣に嵌ってます。(何故か)
アニマックスで放送始まって毎日のように見てるんですよ。
コミックを持ってると言ったらすげー読みたがりましたがぜってぇー見せてやんない。(笑)
我が家にある漫画は母の許可なしには見れません。
だって所有者だから。
漫画部屋も足り入り禁止です。
無断で入ろうものなら鉄拳がくだります。
心の狭い母です。
自分の本ですら大事に扱わないヤツに読ませたくないですもん。
貸してボロボロにされたら泣くに泣けん。
そんな訳で物の管理がちゃんと出来る人間になるまでお預けです。(笑)

るろ剣絡みで絵を描いてみようと思って一時間ほど頑張ってみたんですが全く描けませんでした。
そう言えば剣心なんて描いたことなかったと後から気づく。(おせぇw)
で、結局絵なし。


絵といえばもう1つお兄絡みで。
まん/がの/達/人ってみなさん知ってます?
CMでやってて結構気になってたんですが漫画描く訳でもないから買う必要ないとスルーしてたんです。
そしたら何故かお兄が欲しいと言い出して・・・・。
ああ・・・どこまでコイツはオタク道進んでいくつもりだと泣きたくなったんですが見ると人の描き方とかのテキストなんぞが入ってまして、漫画云々よりもそっちをマスターしてもらおうと買ってしまいました。(誘惑に負けたとも言う)
中に入ってる漫画の道具は母のモンです。(笑)←いらないって言ったし。
お兄曰く、人間の描き方を知りたい。だそうです。
母は教えてあげらんないしまぁいいかって事で。(笑)

で、中身見たんですがふーんって感じな今更な事しか書いてなくてがっかりしました。
だからそれが出来たら苦労しないんだよ!と言った内容。
漫画がある程度描ける人には全くと言っていい程どうでもいい代物だった。(描けないけどw)
道具集める為だけに買ってるような感じになりそうです。



下にみのりさんとこで貰ってきた地雷バトンUPしました。
見た人強制なんで一応伏せときましたけどよかったらどうぞ。
別にやってもやらなくてもいいですよー。(バトンの意味なしw)
ブログパーツでちょっと遊んでみました。
バレンタイン間近って事でとろけてみました。(笑)
でもこのデザインには合ってなくて残念。
爽やかさと甘いのはアカンのか・・・。
まぁミントチョコみたいのだと思ってください。
(訳:スースーすんのに甘ったるい)


先日話したお兄の中学説明会、行ってきました。
母校でもある中学だったので見学の間中かなりはしゃいでた母であります。(笑)
おまけにビックリなことに自分が一年の時に教育実習で入った副担の先生が居ましてかなりテンション上がってしまいましたよー。
いやーなつかしす!
お兄に嬉々として教えてみたけど軽く流されました。
そらそうやな・・・全然知らん人やし・・・。

全くと言っていいほど変わらない光景にそこかしこで思い出が花咲きました。
ここで友達といつも集まってたな~とか、ここは好きな人に会える絶好のポイントだったとか、あの席に自分は座ってたんだとか、ホント懐かしくて学校見学どころじゃなかったです。(笑)
一体何を見てきたんだか。

変わったこともありました。
今回一番のショック(?)だったかも。
それは生徒達の足元。
そうシューズです。
シューズがトイレのスリッパになってました。(!)
他の地域がどうか知りませんがウチの地域は当時ちゃんとシューズ履いてたんです。
なのになんだアレ・・・・しっかりトイレのスリッパだよ。
どこをどう見てもトイレのスリッパ。
ちょっとだけ打ちひしがれて帰宅したんですが、その後アレはアレで洗わなくて済むからいいんじゃね?と気づいてどうでもよくなりました。(基準がおかしい)
来年からシューズは一人分でよくなってちょっと嬉しい母です。(笑)



↓でみのりさんから貰ったバトン答えてみました!
お時間と広い心のある方は見てやってください。
変な妄想付きですので生暖かい目でひとつ!(笑)
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]