忍者ブログ
萌えと嘆きの同居日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ウチのおチビが怪我をしました。

工作好きの我が家のおチビ、日曜の朝っぱらからダンボールの箱をカッターで細工しようとしててこの事件が起こりました。
毎度の事ながらホント大バカモンです。
小さい事から大きな事までしょっちゅう問題を起こしてくれるため、母はちょっとやそっとじゃ慌てなくなりました。(笑)
その日も「手を切った!」と報告に来た慌てたお兄とは逆に落ち着いた様子の母。
見に行くと左親指をティッシュで必死に押さえてるおチビが。
傷口を見るとかなりの深さでさすがに「うわ~」となりました。
切ったのがカッターだったためスッパリと切れ込んで血が止まる様子もなし。
仕方ないので新聞で調べて休日開院してる外科に車を飛ばしましたよ。
まぁ縫うほどではないと言われ消毒と固定だけですみました。

ですが・・・今日の今日まで消毒と包帯の替えのため通う事に。
学校が終わってから行くから夕飯が遅れる遅れる。
お兄が怒る怒る。
「お前のせいだッ!」と必然的に兄弟喧嘩勃発です。
育ち盛りの男の子って食べる事しか楽しみがないのか・・・。(ウチだけか?w)

今日やっと濡らしてもいい許可が下りて通院もしなくてよくなりホッと一安心。
明日からは遅れずに済むとお兄に報告したらすごい喜んでました。
弟の治癒を喜ぶんじゃなくて自分の夕飯事情を喜ぶ兄を見ておチビはどう思ったんだろう・・・?
自業自得とは言えちょっと可哀相でした。(笑)
PR
タイトルと本文は全く関係ありません。
毎回タイトルに困ってるのでいっそ全然関係ないのつけてみたくなりました。(笑)
何となく浮かんだフレーズ、ただそれだけ。


今ブログをチェックしてたら最近(って言っても日数的には数ヶ月に等しい)の記事の出だしが「久しぶり」って言葉が多いことに驚愕しました。
ああ・・・ホント怠け者なんだなぁアタシって。としみじみ思い「ちょっと自分!頑張らなあかんやろ!」と活を入れました。
今月日記3件ってどうなの?それってどうなのー!?
やる気の無さがひしひしと伝わってくるそんな横のカレンダー・・・。



今更で本当に恥ずかしいんですが、昨日やっと「服部平次との3日間(だっけ?)」を見る事ができました!(ホントおせぇー)
絵が所々アレな感じもしましたが憤怒する程ひどいのはなくて一安心。(したのがアタシだけなのか皆さんもされたのか既に分からないですが)
北だっけ?あの探偵さんの声が三木さんだったと知って萩原思い出してしまいました。
アンタこんなとこで変装して何やってんの?とか。(笑)
そんでもって南のあの子は博多弁なんですよね?多分。
某さつきさん(某になってないw)の喋りを聞いてるので博多弁には慣れてるんですがアレはちゃんと発音できてるんでしょうか?
地方の人間には聞き訳が難しいです。(笑)
そういや南の子は声が某野球漫画の女監督だったと言ってたような・・・?(たった今思い出した)
しまったー!全然気にしてなくてどんな声かも忘れてしまった。
気づかなかったって事はしっかり使い分け出来てる証拠なんですかね。
それはそれで凄い!

脇役の話ばっかして主役の服部(笑)の事全然触れてないや。
服部は寺の話しよりも甲子園の時のが断然カッコよくなかったですか?(そう見えるのはアタシだけか?)
やっぱ探偵モードに入った服部はカッコいいです。
「服部平次ここにあり」の時の帽子被り直してるとことか好み!
そんでもって学ランッ!!
萌えアイテム投入でカッコよさもアップです!
いやーもうホント服部はカッコいいッ!!
毎週出ればいいのに。
さっさと上京して一緒に住んじゃえばいいのに。(どさくさにまぎれて何言ってんだ)
またまた長いこと間空けてしまいました・・・。
さすがに一週間以上PC開かなかったのは初めてなんじゃあないか・・・。
あ、そうでもないか。(どんだけテイタラクなんだか)

ノートンさんのセキュリティが切れてしまいましてね、なかなか買いに行けなくて放置状態でした。
セキュリティ切れてのネットは怖いですからねーさすがに。
そんな訳で2008年版です。
買った後で360にしとけばよかったと気がついた。
あっちのがバックアップとかパフォーマンスの最適化とかもやれるようなのでお得だと思う。
しまったな~。


とまぁ、そんなウチのPCセキュリティ事情は置いといて。
久しぶりにPC開いたんだから小説の更新でもと思ってたんですが、ノートンさんとの格闘、そしてサイト用と私用のメールの整理で既に5時回ってしまいました・・・。
目が半開き状態(つまりは眠い)でコレを書いてます。
そんな訳でうぷる気力がなくなってしまいました。
お待たせしてる中ホントに申し訳ないんですがもう暫くお待ちくださいねー。(待ってる人そんな居ないと思いますがw)


そんでもってインテの報告!
ジャンルが違う某野球漫画スペースばかり回ってたんでレポにはなりませんけど一応コナンスペも回って来ましたよ!(二回りほど)
一回目はお目当てのサークルさんを尋ねに行く為に。
二回目は平新を探す旅に。
が!とっても残念な事に一つもお目にかかれなかったです。(号泣)
服部受けはなんか沢山あった気はします。(視界に極力入れないようにしてた為よくは分かりませんがw)
そして双子ちゃん(笑)が多いこと多いこと。
ビックリですよ。
全く全然塵すら興味のないCPなので凄い速さで素通りしてきました。(ひでぇ)←色んな意味で。
実はお目当てのサークルさんってのも快新だったりするんですが、そこの作者さんは違うジャンルからのお付き合い(一方的)で惚れてる為普通に見れる。
しかも全作購入してたり。(笑)
そんな訳で今回のコナン本は快新しか買えませんでした。
平新はもう人気ないんですかねぇ・・・。(遠い目)
勝手に王道だと思い込んでたのに違ったんでしょうか?
今後の自分の方向性にも拘ってきそうで怖いですよホント。
平新しか好きじゃないってのも考えモンなんですがね。
融通利かないヤツなんでどうしようもないです。

世の平新作家さん頑張ってくださーーーーいッ!!!!
・・・・・自分で頑張ると言う概念はないのか。(笑)←どこまでも他力本願。
おめでとうございますとか言ったら笑われそうなくらい日にちが経ち過ぎてますね・・・。
新年明けましておめでとうございます!(笑)
年明け一回目の日記なんでやっぱり言っとかないと。

みなさんはどんなお正月を迎えられたんでしょうか?
自分ははっきり言って「特に何も」な正月でした。(笑)
初詣は三回も行きました。
1日2日連続で行って5日に伊勢まで。
どんだけお参りすれば気が済むんだって感じですよねー。
でも毎年そうだったりするんです。
お札返しに行ったり地元の神様に挨拶したり正月は神社巡り。(笑)

こんだけ祈っとけばどこかの神様が助けてくれるだろうと思ってる辺り救われないのかも知れないです。
逆に喧嘩してご利益がなくなると言われてますよねー。
だからお守りは一箇所でしか買ってないです。


ってそんなウチの信仰事情などどうでもよくて!
年末に散々言ってた年賀状なんですが・・・・・。
今回コナン関係全く送れてません。
もう・・・ホントごめんなさいとしか言えません。
年賀状がね・・・足らなくなってしまって・・・ワタワタしてたら出すタイミング逃してしまいました。
そんな訳でここを見てくださってるかどうか分かりませんが新年早々謝罪させていただきます。



明けましておめでとうございます。
今年も素敵な一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
こんなヤツですが本年も何卒よろしくお願い致します。


・・・ここで言ってもどうなの。
本当に失礼しました!
今年もあと数時間で終わってしまいますねー。
相変わらずのまったりペースにお付き合いくださってるお嬢さん方には感謝のしようもありません。
本当にありがとうございます!

来年もきっと変わらないと思いますがどうぞよろしくお願いします。(断られそうだ)


ここ数日胃腸炎になっておりまして何も手につかなかったです。
年末の忙しい時期に何でだ!(きっと日頃の行いの所為)
そしてそれが下のおチビにも移ってしまったようで完治した自分の代わりにおチビがうんうん唸ってます。(ごめんよー)
それにしてもただウイルスが体から出てくのを待つしかないなんて辛いですなー。
薬とかでパパッと治せないモンなのか。


そう言えば世間は冬コミだったそうで。
すっかり忘れてたヤツです。
みなさん楽しまれてきたようで羨ましいです。
自分も来月はインテに行く予定なんで思いっきり楽しんで来よう!
軍資金貯まってないけど!(笑)
一度は行ってみたいです冬コミ。
インテとどれくらい違うんだろう?
誰か連れてってください。(またしても人任せか!)



お決まりな感じもしますがやっぱり一年の最後と言うことでご挨拶。

今年も本当にありがとうございました!
新しい出会いと更なる親睦に感謝です。
新しい年がみなさまにとって素敵な一年になりますようお祈りしております。
それではよいお年を!
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]